スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

たままはなま 今更の自己紹介的?な独り言です

2011–05–21 (Sat) 20:54
今週は、長く続く痰の治療の為の薬の変更により、
少々、体調が不安定でしたので、お話しが書けませんでした;;
楽しみにして下さっていらっしゃる方々に、
大変申し訳なく、私自身、非常に残念です。

更新しないでいるのも寂しいので、
日頃、あまりお話しさせて頂く機会のない私の事を、
内緒でお話しさせて頂いてみようかと思います。

あまりご興味をお持ちの方もいらっしゃらないかとも思うのですが(^_^;)
もし、興味を持っていらっしゃいましたら、読んでやって下さいませ。


私が常日頃、なるべく心がけていようと思っていますのは、
「視野は広く、視界はクリアに」という事です。
なるべく他との関係性も含めた状態を見たいし、
出来るだけ、そのもののままを見たいと思うのです。
それでこそ本当に自分の判断が出来るのではと考えますので。

無類の猫好きです。
生まれてこのかた、猫と拘らずにいた時間の何と短い事。
猫が猫である、それだけで愛おしく可愛い。
鳴き声、しなやかな動き、滑らかな手触りの被毛、
ぷにぷにの肉球、つぶらな瞳。
ああ、うっとりです・・・。

本を読むのが好きです。
推理小説、歴史物、恋愛物、気に入れば、手当たり次第の感。
ただし、話題の本だからと言っても、
私の琴線に触れないものを読む事はありません。
名作であっても、読む気のしないものは読みません。
「たけくらべ」「伊豆の踊子」なども、
学生時分に何度も試験に出まして、前後が不明で答えられなくても、
どうしても読む気になりませんでしたし、未だに読んでいません。
読書に関しては、頑固ですね。
ですが、活字を目にしないと生きていけない体質なのか、
出先では、何も読むものがないなら、
チラシでも看板でも、標識でも読むしまつです。

今の所、纏まった時間は、お話を書く事に傾けていますので、
なかなか本を読めずにいますが、悔いはありません。
書く事も、とても好きなのです。

以前、お話を書いていた時期がありましたが、
都合や事情で書かなくなっていました。
年単位での別離。
ところが、ふとしたきっかけで“黒執事”に出会い、
どっぷり嵌ってきた頃、冬の企画を見つけたのでした。
それが「Happy Winter 企画」でした。
サイトを持っていなくても、執筆経験が無くても、
どんどん参加OKですとの、願っても無い企画。
イラストを描いて、それにお話を付けて、参加させて頂きました。

企画参加が転機でした。
一度、お話を書く楽しさを思い出してしまったら、
止められなくなってしまいましたね。
ブログをやっている友人に聞いて、ブログを開設し、
後は、やってみながら、ただもう書いて、書いて、書いて。
セバスチャンと坊ちゃんだからこその、書きたいお話があるのです。
この二人は、沢山のお話を秘めている。
私は、二人のお話を聞かせて貰っているのです。

“銀魂”“D-グレイマン”“夏目友人帳”“戦国BASARA”
“会長はメイド様”“ガンダム00”ほか多数、好んでいます。
懐かしい系も、沢山、好みのものがあります。
“はみ出しっ子”“BNANA FISH”“アーシアン”“日出処の天子”
“草迷宮・草空間”“月の子”“ストップひばり君!”
その他、とても沢山あります。
“聖☆おにいさん”なども好きですね。

引っ越しの度、少しづつ減らさなければならなかった本たちの中に、
もう、取り戻す事の出来ない、大切な本たちもありました。
致し方のない事ですが、寂しさを、今も持っています。

お話を書く時には、BGMが必須です。
お話しのイメージに合う曲を探すところから始めています。
書き終わるまで、エンドレスで聴いています。
ボーカロイド、ポップス、アニメソング、クラシック、
洋楽、邦楽、映画音楽、何でも聴きます。
曲名も知らず、アーティストも知らずに、イメージに合う曲を、
とにかく探して、ずっと流します。

拘りは、多くはありません。
ただ、これは譲れないという所は、決して譲りませんが。

たまに、イタズラをします。
ずっと長くしていた髪を、ベリーショートにした時、
友人の所に、ロングの付け毛を縫い付けた帽子を被って行き、
適当な頃合いを見計らって、帽子を取りました。
友人の驚いた顔にとても満足しました。
先日は、これの反対、ショートのウィッグを被って出迎えました。
ものも言えず、目を見開くばかりの友人。
大変、楽しませてもらいました。

天然物の天然です。
コメントを送る時に、書いている途中で、操作ミスにより、
最大4回、同じ日、同じ時間帯に、同じ方に対して
送りつけてしまいました・・・。
こんな事が、非常に多くあります。

方向音痴には、自信があります。
同一方向から見ないと、目印に覚えていた建物の判別に苦しみます。
完璧な迷子になりかけた事は、今の所、2度ですが、
何時、お巡りさんのご厄介にならないとも言えない危険があります。

得意でない食べ物。
ナマコ、干し柿、熟した柿、生牡蠣、太刀魚、養殖ブリ。
他に、油分の多い肉・魚。
油分の多い調理法の食べ物も、時に苦手になります。
胃に負担が掛かると辛い時があるので。

お漬物が好きです。
大根の甘酢漬けの作り方を教えて頂き、作っています。
白菜の塩漬け、白菜キムチ、つぼ漬け、梅干し、高菜漬け、
胡瓜の糠漬け、瓜の奈良漬、柴漬け、すぐき漬け、千枚漬け、
美味しいお漬物が沢山ある日本、いいですね。

甘いものは、止められません。
おせんべい、おかき、大好きです。

柑橘類は格別に好きです。
甘夏、橙、蜜柑、オレンジ、グレープフルーツ(ルビーは特に好き)、
デコポン、八朔、柚子、檸檬、夏みかん、大好きです。

お酒は、嫌いな方ではありません。
ただ、最近は殆ど飲む機会が無いので、まったく飲んでいません。
飲まなければ飲まずにいても問題ありません。
飲むなら、辛口が好みです。

こんな感じでしょうか、私の紹介。
もしも、他にも、これは聞いてみたいと思われる事がおありの方は、
どうぞお気軽に、コメント、拍手コメントからお尋ねくださいね^^
これでも、とてもフレンドリーな人なものですから、
見知らぬ方と待合で話し込むなどというのはよくあるのです。
淋しがり屋なので、構って下さった方が喜びます(*^_^*)

火曜日の夜には、小さなお話を一つくらいでもUP出来るといいのですが。

こんな私ですが、これからも、どうぞ宜しくお願い申し上げます<(_ _)>
次回は、お話をご用意できるようにがんばりますね。

                 たままはなま
スポンサーサイト

« てぃーたいむ 3 | HOME |  KISS »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://lapinblue.blog10.fc2.com/tb.php/92-d54e4fd0

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

たままはなま

Author:たままはなま
生息地域 日本で唯一、神無月の無い県
誕生日  5月24日(双子座)
血液型  AB型
行動の指針 後悔は少ない方がいい。やらずに後悔する位なら、今やって失敗した方がいい。「このままで、明日、命を落としても後悔しないか?」これが、最終判断の基準です。
黒執事キャラ占いで、47%がセバスチャン、タナカが33%、劉が10数%、葬儀屋が8%、アバーラインが数%、坊ちゃんが1%で出来ていると出た人。
歯医者の待ち時間や、通勤の運転中にも、次回の執筆のネタを考えている創作好き。
こんな管理人でございますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます<(_)>

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Chat Noir

Fc2拍手

お礼SS
web拍手 by FC2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

すぴばる

つぶやき すぴばる
