スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

てぃーたいむ Ⅴ

2012–06–24 (Sun) 23:29
非常に長らく放置状態になっておりましたが、
やっと連作の最終話を書かせて頂きました。

あまり自信を持ってお届けできるものではないのですが、
リハビリ中という事で、どうかご容赦下さいませ。

とても短いお話ですので、ご挨拶はこの辺で失礼いたします。

それでは、行ってらっしゃいませ。


てぃーたいむ Ⅴ



僕は、晩餐の後も素知らぬ顔で過ごした。
今日中にやっておかなければならない仕事は全て終えている。
湯浴みの支度が出来るまで、書斎で本を読んで過ごすことにした。
うちの騒々しい使用人たちも、この時間になると流石に昼間ほどではない。
静かな空間で、ゆったりと活字を追っていく。
迷いがなくなれば、もう気持ちがざわつく事もないのだった。


軽いノックの音。
「入れ。」
僕の傍までヤツが来る。
「坊っちゃん、湯浴みの用意が整いました。」
「そうか。」
読みかけていたページに栞を挟んでテーブルに置き、
僕はソファーから立ち上がりドアへ向かう。
ヤツがドアを開ける。
ちらりと僕を見下ろすが、ヤツは何も言わない。
何の動きも見せない僕を訝しんでいるのだろう。
だが、そんな視線を無視して、僕は歩き出した。


寝室で、ベッド脇の椅子に座りナイトティーに口をつける。
クスリとヤツが笑う。
「坊っちゃん。どうやらゲームは私の勝ちのようですね。」
僕はヤツを見上げた。
「はっ。バカを言うな。ゲームは僕がベッドに入るまでだろう。」
「そうでしたね。ですが、もうあまり時間は無いように思いますが?」
カップを覗き込みながら、ヤツは呆れたような顔で僕を見下ろす。
この紅茶を飲み干してしまえば、後はベッドに入るばかり。
「僕が何もしないままでゲームを諦めるとでも思っているのか?」
「ですが、時間切れは目前ですよ?さあ、どうなさるのです?」
首を傾げ、顎の下に長い指を当ててニヤリとするヤツは、
既に勝利は手中にあると言いたげだ。
どんな些細なゲームであっても、一旦始めたからには僕は必ず勝つ。
負ける気などない。

ヤツと僕との契約は、僕が目的を果たすまで僕の力となり、
僕を殺さず守り抜く事。
そしてヤツは、絶対に僕を裏切らず、僕の傍を離れない。
僕が望む以上は、どこまでも供にいる。
王手のコールを聞くその瞬間まで。
この悪魔は、僕のものなのだ。
「お前は僕のものだ。」
ヤツの目を見据えて言う。
「だが、目的を果たした後は、僕の魂はお前だけにくれてやる。
何があっても、他の誰にも手を触れさせるな。」
ニヤ付いた表情が、ヤツの顔から消えた。
代わりに、僕の前に片膝を付き、胸に手を当てる。
「イエス。マイ・ロード。」
ヤツの低く甘い声が寝室に溶けた。



寝乱れた僕の髪を、黒い爪の指がさらさらと梳く。
「クスッ。してやられましたね。」
耳元で囁くようにヤツが言う。
「僕は、どんなゲームにも負けない。
そんなことは、お前が一番よく知っているだろう?」
ヤツの顔に掛かる黒い髪を撫で上げてやる。
「このゲームだけは無理だと思いましたけれどね。」
「ふん、僕を甘く見過ぎだ。」
強気な答えを返してみせたものの、
僕自身、もしかしたら負けるかもしれないと思ったことは内緒にしておく。



END



※※※  ※※※  ※※※

次回作にも着手しておりますが、
なにぶん療養中の身ですので、ゆっくりと書かせて頂いております。
少々お時間を下さいますようお願いいたします。

               たままはなま
スポンサーサイト

« ふれぐらんす | HOME |  菊慈童は薔薇を愛でる(前編) »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://lapinblue.blog10.fc2.com/tb.php/134-f71ad2f5

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

たままはなま

Author:たままはなま
生息地域 日本で唯一、神無月の無い県
誕生日  5月24日(双子座)
血液型  AB型
行動の指針 後悔は少ない方がいい。やらずに後悔する位なら、今やって失敗した方がいい。「このままで、明日、命を落としても後悔しないか?」これが、最終判断の基準です。
黒執事キャラ占いで、47%がセバスチャン、タナカが33%、劉が10数%、葬儀屋が8%、アバーラインが数%、坊ちゃんが1%で出来ていると出た人。
歯医者の待ち時間や、通勤の運転中にも、次回の執筆のネタを考えている創作好き。
こんな管理人でございますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます<(_)>

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Chat Noir

Fc2拍手

お礼SS
web拍手 by FC2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

すぴばる

つぶやき すぴばる
